アクセラ乗りのトミカ、カード、プラモ大好きブログ

物が処分出来ないアラフォー男の収集癖の日記

イニシャルDトミカ RX-7

ドリームトミカ

イニシャルD RX-7 

 

f:id:kei514m:20200702204037j:image

イニシャルDに出てくるRX-7です。

今では

あまり売ってなく定番化されていないみたいです。たまにセブンイレブンでイニシャルDトミカが売ってあるぐらいです。

セブンイレブンで取り扱いされていない所が多いので取り扱い店舗調べても

即ない事もあります。

 

f:id:kei514m:20200702204050j:image

 

トミカRX-7 の金型を使い回ししてると思います。

MAZDAのロゴではないのが

とてもいいです。

 

f:id:kei514m:20200702204057j:image

 

漫画で出てくるRX-7は4型あたり?のRX-7 だと思います。

なのでフロントバンパーやリアのウィングの形が異なります。

 

f:id:kei514m:20200702204110j:image

 

ステッカーチューンはちゃんと再現されています。

 

f:id:kei514m:20200702204120j:image

 

ギミックは

トミカRX-7 と同じドア開閉のみです。

 

やや全体の塗装か雑になっています。

個体によるのか

たまたまなのかはわかりません。

 

もっとイニシャルDトミカ出して欲しいです。

昔みたいに限定とかされると買えなく、高騰します。

 

トミカ ドリームトミカ 頭文字D FD3S RX-7

トミカ ドリームトミカ 頭文字D FD3S RX-7

  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

アアクセラ乗りのトミカ、カード、プラモ大好きブログ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村