アクセラ乗りのトミカ、カード、プラモ大好きブログ

物が処分出来ないアラフォー男の収集癖の日記

PlayStation5

11月12日発売された

PlayStation5です。

日本での台数の割合がかなり少ないと転売屋のせいで入手困難になってます。

海外がメインになってしまったのかもしれません。

 

f:id:kei514m:20201219124559j:image f:id:kei514m:20201219124728j:image

 

抽選が落選しまくり

10連敗ぐらいはしました。

落選の連続でなかなか買えず

今回運良く抽選に当たり購入する事が出来ました。

 

購入したモデルは

ディスクありのほうです。

欲しいソフトはないですが

もうps4の容量がないので

こちらのモデルを購入しました。

ディスクありの方が絶対お得だと思います。

 

 

ps5の容量もすぐうまりそうです

中期型は容量増加、スリム化、小型化すると思いますが当分は無さそうです。

 

f:id:kei514m:20201219125141j:image

 

実物を見るのは初めてなので

かなりの大きさと重さに驚きました。

見た感じはほぼPCに近いです。

 

コントローラーは

握り易くいい感じです。

f:id:kei514m:20201221182407j:image

決定ボタンが○から✖️に変更になっているので慣れるのに時間掛かります。

今までの仕様に変更できるかはわかりません。

 

 

f:id:kei514m:20201219125145j:image

縦置きがいいのかもしれませんが

テレビ台の中に入れたいので横置きでいきます。

f:id:kei514m:20201221164656j:image

上から

ps3

ps5

ps4 

ps3初期型が入ってます。

 

 

起動してみたら音は静かだと思います。

使用しているテレビではps5のスペックは使いきれませんが画質は綺麗でした。

 

転売屋が多いので

なかなか買えないと思いますが

転売屋から高額で買わない方が絶対いいです。

落ち着いてきたら

買えます。

私みたいにps4の容量がないのであれば

気長に買えるまで待つ方がいいです。

まだソフトもいいのはありません。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

アアクセラ乗りのトミカ、カード、プラモ大好きブログ - にほんブログ村